予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【シャドウバース】はじめました

◯ーフス◯ーン?

かと思いました(やったことないけど)。

カルドセプトまでの繋ぎでちょろちょろやってみます。

遊戯王デレステFateに金出しまくってるので、基本無課金で。

良い所は、欲しいカードが相応の対価を払えばなんでも手に入るとこかな。

まあその対価を集めるのが面倒くさいんだけど。

根気さえあれば無課金でも頑張れるかなー、って印象。

 

最初にチケット11枚貰ったので

とりあえず引いてみたよ。

f:id:kousay:20160629124432j:plainf:id:kousay:20160629124607j:plain

f:id:kousay:20160629124611j:plainf:id:kousay:20160629124616j:plainf:id:kousay:20160629124619j:plain

f:id:kousay:20160629124623j:plainf:id:kousay:20160629124625j:plainf:id:kousay:20160629124630j:plain

f:id:kousay:20160629124631j:plainf:id:kousay:20160629124637j:plainf:id:kousay:20160629124638j:plain

f:id:kousay:20160629124643j:plainf:id:kousay:20160629124644j:plain

…。

……。

どれが良いカードなのか、まるでわからん。

やり始めワケワカンないのは、カードゲームの常ですかね…。

とりあえずリーダーをイザベル(褐色趣味)にして、自動編成に丸投げしてみました。

 

f:id:kousay:20160629130228p:plain

初心者の俺でも分かる。

これは、弱い…。

どうなんだこれ…。

とりあえずデッキがデッキた(激寒)ので、フリーマッチに殴りこみ。

こちとらバンダイ版の遊戯王からプレイしてきて、かれこれ二十年を越えた。

カードゲーマーとしては脂の乗ったベテラン(強いとは言ってない)だぜ。

負けるきせーへん。

 

 

 

 

 

――三千年後

 

 

 

 

 

三☆連☆敗(ドンッ

 

下手すぎワロタ…ワロタ…。

やっぱ負けると悔しいので、もっとルールとカードを研究したいと思います。

対戦してみて個人的に思ったのは、ビショップが面白そうでした。

まずそれを組みたいと思います。

にしてもなんだか頭使うし、触り程度のつもりが結構ハマったかも。

さて、シナリオ進めつつカード砕かなきゃ(使命感)

 

ps

コツ掴んだのか、結構勝てるようになった。

ま、フリーだけど。ランクマッチはまだまだカードプールが足りない。