予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】閃光の決闘者編 開封【CPF1】

旬を過ぎちゃいましたが

久しぶりに箱買しました。

もちろん狙いはサイファー。花札衛も組みたいから雨四光も欲しいな。

オッドアイズミラージュも、涅槃先輩が出しやすくなるから欲しい所。

f:id:kousay:20160520172224j:plain

 

封入率はコレア1ウル1スー3が基本?

テキパキと剥いていきます。

f:id:kousay:20160520172537j:plain

初っ端のレアは何年越しのOCG化だよって感じの機械天使。

うーん、使わんかなぁ。

 

f:id:kousay:20160520172708j:plain

二枚目の光物は、サイファー! ktkr!(SZNM)

あれ? これもう箱買いの元、取れたんじゃない?

 

f:id:kousay:20160520172818j:plain

三枚目はウンチアンチホープより対希望皇成分マシマシな絶望皇。

でも使い道がいまいち思いつかないなぁ。ホープデッキ組んでないし。

 

f:id:kousay:20160520173026j:plain

涙雨! ってことで雨四光も出た!

今のところ秋雨の長次郎ごっこしか出来ないのが難点とはいえ、次のパックで強化は確実。

多分、五光あたりもくるだろう。スターヴもレクイエムも欲しいから二箱は買うぞ。

これでスーレアは出しきったかな? あとはコレクターズレアか…ダブリだけは簡便。

 

f:id:kousay:20160520173253j:plain

と、その前にノーレアが出た。

これまた使い道が難しいというか、思いつかないというか…。

 

f:id:kousay:20160520173357j:plain

コレクターズレアはドラギュラス…なかなか強いんだけど、ランク6なのが微妙な所。

出せるデッキが限られてる。俺の場合はイグナイトデッキくらいか?

それでも使うかどうかは…ランク4を優先しちゃうよなぁ。

レクイエムと一緒に幻影騎士団に入るかも。

わざわざこのカードにランクアップさせる価値が有るか否か。リベリオンへの繋ぎとして考えれば悪くないのかな?

でもそっちはそっちで、ランク3優先なんだよ。

 

f:id:kousay:20160520173746j:plain

というわけで、光物+ノーレアは出揃いました。

うーん、相場を踏まえれば、元は光波一枚で十分取れたようなもんだ。

欲しいカードもミラージュ以外は手に入ったし、まずまずの戦果じゃないかな。

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編 BOX

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編 BOX