予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【シンプルライフ】こたつとテレビ台を撤去した

久しぶりに

シンプルライフ関連の記事です、はい。

巷ではミニマリストやらなんやら流行ってますが、自分はあそこまではいきませんね。

しいて言うなら、服に関してはミニマルな感じですが。

ただの無頓着を正当化してるだけ。

 

※2016/12/10現在、こたつは復帰しました。

 

 

というわけで

本題、こたつとテレビ台を撤去しました。こたつ撤去の理由はストーブ導入したから。

あとこたつ布団いちいち干すのが面倒になったから。

テレビ台は、ラックにPS4しか置いてないという現状を憂慮して。

スペース余りまくりの有様で、ホコリはたまるしで邪魔だなぁと思ったからです。

撤去後に記事を書こうと思い立ったので、ビフォーの画像はありません。

てなわけで、どんっ、と、テレビを地べたに置きました。

f:id:kousay:20160309101410j:plain

写り込み激しすぎィ!

キーボードがなんで伸びてるのかというと、

f:id:kousay:20160309101300j:plain

裏側にPCを設置してあるから。配線ゴッチャゴチャ……。

上にPS4とVITA TV。銀色のポータブルHDDはパソコンに繋げてます。

空気の流れとかで排熱がやばそうだけど、冬場の涼しい季節しかデスクトップは使わないんで。

ぶっ壊れたら捨てる予定なので、こき使ってます。

しかしノーパソ以上に前傾姿勢がきつい。

マルチペアリング対応の無線キーボード買うかな……。

 

その反対側

f:id:kousay:20160309101904j:plain

寝床。冬仕様になってますが以前と基本は変わらず。

 

kousay.hateblo.jp

 

寝ながらゲームする時、首を上げるという動作がキツかったのも、テレビ台撤去の理由です。

枕元のは人をダメにするソファだけど、へたりまくり。

ちなみに七畳半の部屋を、以下のアウトドアグッズで仕切っている。

プレハブには収納スペースがろくにないので、これに服とかも入れてます。

ぶっちゃけ四畳もあれば、寝て遊ぶくらいなら十分ですからね。

その向こう側は倉庫化してて、まだ捨ててないこたつとかが放置してあります。

近いうちにオフハウスあたりで、処分という名の売却でもしてこようかと。

基本的に休みは寝転んでるので、枕元には色々置いてあるよ。

あ、ストーブ映ってますが、使うときは向きとか変えてますのであしからず。

f:id:kousay:20160309102852j:plain

リモコンとか冬場はリップクリームも。

上の写真と配置違ってますが、気分で弄るのでリモコン以外に定位置は無いです。

しかしリモコン汚え……激落ちくんで落ちるかな。

 

 

まとめ

地べたにテレビ置いてどうなるかなーと思ったけど、変な感じはしない。

視線が若干見下ろす感じになったので、首の負担が減ったのもナイスでーす。