予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【ガジェット】Kangaroo Desktop PCを買った

珍しい物が好きなので

まさかの衝動買い。

4GBで64GBな上位モデルは値段が…なので、2GBで32GBの下位モデルを買いました。

サイズ感は、分厚いiPhone6Plusって具合。

バッテリー駆動もしてくれます。公称の駆動時間は四時間。

付属のACアダプタだけじゃなく、microUSBでも充電可能。

もっとも、充電しながら起動する場合は、ACアダプタ必須だね。

f:id:kousay:20160305114909j:plain

何故か日本語の言語パックがインストール出来ないので、今のところは英語環境で遊んでます。

中学英語さえ分かれば、不便はあまりないので、大きな問題は今のところはないかな。

ネットブックで痛い目を見たAtomな上に2GBメモリですが、思ったよりもキビキビ動いてくれます。

技術の進歩って凄いな。

とはいえ、i7で8GBメモリのメインWin機に比べれば、当然だけど相当遅い。

だから、その感覚で動かすとストレスだね。クリックしたら一拍待つ感じ。

でもまあ、少なくとも適当なスティックPC買うよりはいい買い物したと思います。

iPad無いから、目玉のディスプレイ出力のテストが出来ないのは残念。

紹介動画を見た限りでは、iPhoneにも表示できるらしい。

けどOSLINKSっていう公式アプリが、iPadにしか対応してないんだよなー。

いまいちよくわからないので、翻訳アプリ片手に四苦八苦中です。

f:id:kousay:20160305120416j:plain

直撮りです申し訳ないですが、中身はほとんどピュアなwindows10でした。

ちなみに、当たり前だけどセットアップにはUSB接続のキーボードが必須ですよー。

っても、最低一台はある時代か。