予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

レトロゲーに手を出した

言うほど古くはないか

f:id:kousay:20160304094122j:plain

ポケモンクリスタルです。もう十何年も前のソフト。

ちなみに赤、金、ルビー、ホワイト、オメガルビーの順で、ポケモンを買ってました。

無印ルビー以降は少し飽きてたので、ホワイトまでかなりブランクが有りました。

その後はまた、オメガルビーまで飛んでます。

この遍歴にまさかのクリスタル追加で、

赤→金→ルビー→ホワイト→オメガルビー→クリスタル、と、時代を一気に逆行することに。

 

どーでもいいわ(レ)

 

先日、ゲームボーイカラーを発掘したので

中古屋でクリスタル版を衝動買いしました。

最近のキッズはスイクン知ってたとしても、クリスタルの存在は知らないんだろうな…。

ピカチュウ版同様、リメイクされてないし。

そうそう、肝心の内蔵電池は生きてました。

f:id:kousay:20160304094210j:plain

ちょろっといじってからセーブして、成功。やったぜ。

今のところ問題ないみたいだけど、公式で電池交換ができる内に交換頼もうかな。

クリスタル版はカラー専用ソフトなので、まだ交換できるのですよ。

むしろそういうアテがあったので、買ったようなもの。つまり電池が生きてたのはラッキー。

オメガルビーと平行してやってこうと思います。

f:id:kousay:20160304094241j:plain

あ、そうそう。見ての通り2DS購入してました。

個人的に、3DSよりも操作しやすい。

パカパカ機能を取っ払ったおかげで、重心が安定してるのかね?

まあこれは個人差なので、人によっては別の感想が吐き出されることでしょう。

意外と軽いし、大きさも思ったよりは小さい。

ただそのままカバンとかに放り込むのは勇気がいるね、こう画面がむき出しだと。

買うのもな~、と思って身の回りの物を見れば、いい感じのがあった。

f:id:kousay:20160304094416j:plain

Kindle paperwhiteの専用ケース。重ねてみた感じではサイズ的に余裕はある。

とはいえ厚みが倍近くあるので、

f:id:kousay:20160304094537j:plain

ちょっと窮屈。

ご覧のとおり、ベルクロがちゃんと閉じきらない状態。

f:id:kousay:20160304094626j:plain

ま、裸ん坊よりははるかにマシかな。

 

ポケットモンスター クリスタル

ポケットモンスター クリスタル

広告を非表示にする