予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】ウィング・レイダーズ 三箱開封【SPWR】

今回はほぼハズレ無し

超量を組みたいし、幻影騎士団も組みたい。レイドラプターズも強化したい。

自分にとっては非常に最適なパック(レア度に関して不満ありありだけど)。

というわけで今回の狙いは全部。といっても、再録枠はダリベとストリクスしかいらんけど。

トリビュートはハズレだな、もうウルトラ三枚持ってるし。

でもま、これからRRを組むって人には必須カードなんで、安く手に入る分にはいいのかな。

一箱あたりの封入率は前回のSP同様、シクレア一枚とスーレア五枚。

f:id:kousay:20151115190803j:plain

 

 

三箱あるんで簡潔に

まずは一箱目。

f:id:kousay:20151115190856j:plain

ブレイクソード!

いやー、今回は超量とかRRに興味ない人にとっては、ブレソくじなんて言われてるからなぁ。

これだけでもう大当たり。

スーも、幻影騎士団が二枚も手に入った。フラジャイルはまあ、ピンで活躍してくれると思う。

トリビュート以外は、非常に幸先がいいスタート。

 

二箱目。

f:id:kousay:20151115191019j:plain

グレートマグナス! やっぱかっこいいなぁ、惚れ惚れする。

やっぱ男のロマンは合体、そして必殺技だよね。

再録組はいい感じ。しかしネクロは二枚もいらないんだよなぁ。

そして幻影騎士団の必須カードも一枚!

これで、三箱目で幻影騎士団が一枚も当たらなくても、デッキを組めなくはないな。

 

三箱目。

f:id:kousay:20151115191010j:plain

サテライトキャノン! おお、シクの偏りがないぞ。

幻影騎士団も二枚目をそれぞれゲットだし、シングル代がかなり浮くな。

しかしネクロ三枚目って……フル投入してRUM特化にしろとでも言うのか?

 

 

全体的な結果

f:id:kousay:20151115190831j:plain

なんとシクレアをそれぞれゲット。本音を言えば、全箱ブレソで良かったんだけどね。

でも全箱サテキャとかマグナスとかの報告を色々見てたんで、そうならなかっただけでも嬉しい。

ブレイクソードは一枚しか無いので、しばらくは帰還とかサルベージで過労死してもらおう。

シングルで二千円オーバーはちょっとキツイっす。

 

幻影騎士団関連。

f:id:kousay:20151115191610j:plain

必須カードが手に入ったのは大きい。

幻影霧剣を二枚、ローブとブーツを一枚ずつシングルで補充するだけで済む。

合わせて三千円かからない、ってところかな。

 

その他のカード。

f:id:kousay:20151115191820j:plain

ネクロ以外は、非常にバランスよくアソートされてた感じ。

シングルで買うとすれば、マグナ一枚、レッドレイヤー二枚、ソウルシェイプ一枚かな。

うーん、RRコールはどうしよ。一枚かな……。

グレートマグナスをもう一枚買ってもいいな。ユニバースで出したいぜ。

 

 

まとめ

というわけで、個人的には若干の不満を残すものの、いい感じで引き当てることが出来た。

特にブレイクソードが一枚出てくれただけで、大当たりでしょう。

昨日運を使った割には、良かったと思います。

 

遊戯王アーク・ファイブ?OCG?ブースターSP?ウィング・レイダーズBOX