予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】創星神【デッキレシピ】

SOPHIA

(出せたら)強い、それでいて安上がり。そんなデッキを目指しました。

なので高い(1枚1000円↑は個人的に高価)万華鏡は採用圏外。

f:id:kousay:20151108143908j:plain

まだまだ試行錯誤中。相手の場に依存するときも多々あるし、勝ち筋がねえ。

ネクロスの扱いにまだまだ不慣れ、ってのもある。

創星神様を呼びこむために、竹光とかやりくりターボ要素を積み込みたいけど、なかなか難しい。

専用サーチが出てもいいんじゃないですかね……。

もともとはクトゥルフデッキで、アザトートの効果を存分に使いまくるデッキだった。

そこから、『儀式要素を入れれば創星神様出せるんじゃね?』となり、儀式要素をぶち込んだ。

カオス・ソルジャーと悩んだけど、サーチやらが容易で効果も強いので影霊衣に。

トラペゾヘドロンが決まってくれるとかなり楽しいけど、とにかく腐るのでピン挿し。

つくづく、ノーデン居ないのがツライ。個人的には悪さする気はないのでエラッタオナシャス。

KONMAI、ちゃんとテストプレイしてください。

ノーデンを投入する場合はエクストラデッキに古神・外神・旧神が全種揃っていなければならない、とか特殊ルール出来ないかな。

出来るわけないよな……自分で考えておいて意味不明だもの。

今後クトゥルフ要素が追加されるとして、神さまが一柱足りないって悲しい……悲しくない?