予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】色々改良中【デッキレシピ】

ADSの新バージョンが出てたので

この土日は回しまくった。

ADSって、フリーでも中々会えないネタや、飽きるくらい帝やEmEMと戦えるのが良いよね。

で、現状が以下の状況。

勝率は数えたりしてないけど、まー負け越しってところ。

ファンデッキ同士なら五分五分、ガチ相手だと結構……どころじゃなく、かなり厳しい。

f:id:kousay:20151101180802j:plain

エクストラは最後の一枚で試行錯誤中ってか、絶賛悩み中。

ルーラー入れたりカステル入れたりアークナイト入れたりetcetc...

やっぱルーラーかなぁ……でも出しやすいアークナイトやカステルも捨てがたいんだよね。

特殊召喚封じられたりすると死ぬので、上級が多いこのデッキだと帝王の烈旋が地味に効いてくれる。

除去ついでにユニコが飛び出てくるってのは、やってて結構楽しい(愉悦)。

 

愚痴ばっかでサーセン

最近思うけど、神判と征竜返ってくれば、カオス化して逆に環境が落ち着くのでは?

ってなわけで征竜だけでも返してください、オナシャス! 島風がなんでもしまかぜ。

しっかし、今の環境はほんとひどい。

アリアドネと通告ガン積み環境ほんとひで。

アリアドネをラスターPで割ってカウンターサーチとか、ありかよそれって感じ。

f:id:kousay:20151101195215j:plain

上の状況を初手でやられるとか、ほんとどうすりゃいいんだ……。

いやね、リアル所持のカード縛りしてるので、通告入れられないんですわ。

なお羽箒はウチの島だと大嵐で代用してるので、持ってないけど普通に入れてます。

しっかし、リアルだと未だにちんぷんかんぷんで、効果処理も面倒な帝は即サレンダーしたい気分になる。

 

使ってるデッキが悪い、って突っ込みは禁句でお願いします。

好きなカードを詰め込んだ、人からすれば紙束デッキで、ガチデッキに勝ちたいんだ!

……無理か……。

いや、100回くらいやれば相手の手札事故次第で勝てるか……?