予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】イグナイトマジェスペクターダイナミスト竜剣士【デッキレシピ】

略して

イグマジェスト竜。【竜】は竜剣士の【竜】と、流派の【流】とのダブルミーニング

早速組んだというか、既存のイグマジェ竜にぶち込んだだけ。

調整もロクにしてないので、あくまで仮ってことでよろしく。

 

 

メインモンスター

イグナイト 16枚

3 イグナイト・マスケット

3 イグナイト・ドラグノフ

2 イグナイト・デリンジャー

2 イグナイト・ライオット

3 イグナイト・ウージー

3 イグナイト・キャリバー

 

 

マジェスペクター 8枚

3 マジェスペクター・ユニコーン

2 マジェスペクター・ラクーン

2 マジェスペクター・フォックス

1 マジェスペクター・キャット

 

ダイナミスト 6枚

2 ダイナミスト・レックス

2 ダイナミスト・ケラトプス

2 ダイナミスト・プラキオン

 

竜剣士 3枚

3 竜剣士ラスターP

 

魔法・罠カード

魔法カード 2枚

2 マジェスペクター・サイクロン

 

罠カード 5枚

3 マジェスペクター・テンペスト

2 ダイナミスト・ラッシュ

 

エクストラデッキ

2 爆竜剣士イグニスターP

1 翔竜剣士マジェスターP

1 剛竜剣士ダイナスターP

1 Emトラピーズ・マジシャン

1 No.16 色の支配者ショック・ルーラー

1 No.39 希望皇ホープ

1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング

1 No.39 希望皇ピヨンド・ザ・ホープ

1 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

1 H-C エクスカリバー

1 サイバー・ドラゴン・ノヴァ

1 サイバー・ドラゴン・インフィニティ

1 フォトンストリーク・バウンサー

1 セイクリッド・トレミスM7

 

 

簡単な回し方

デッキの骨格はイグナイト、マジェスペクターと同じなので、似たような回し方でいける。

イグナイトでPスケールを整えて、マジェスペクターのしぶとさとアド稼ぎで凌ぐ。

一般的な【ペンデュラム召喚】と同じ流れで、どんどんP召喚繰り出して、オーバーレイしてビートビート。

あとは各種竜剣士のおかげで、エクストラやら墓地やらデッキやら、どんどん竜剣士が湧いてくるので、すぐ場が埋まる。

ダイナミストは、レックスでのビートダウンやってみたいけど、すぐエクシーズするのでなかなか機会が。

ダイナミストラッシュは、組む上で必須。三積みでもいいかも。

あとは、ランク5が組みやすくなったので、インフィニティが面目躍起。

プトレ亡き今死に体だった、ノヴァインフィの流れが組めるようになったのはほんと大きい。

 

弱点は例に漏れず、特殊召喚無効とか、効果無効とかのメタカードにとことん弱い。

ルーラー魔法宣言フレシア伏せ通告とかやられたら、トップアメリカ……。

虚無空間一枚で詰むかも……制限でよかったなぁ。

 

 

悩みどころ

f:id:kousay:20151017184741j:plain

ざっくり作ってみたけれど、まー、安定してくれないね。

イグナイト少し削ってマジェとダイナを増やそうかな。

レベル5いらんよね……でもサーチがなー。てか、テンペスト積み過ぎかな?

プテランとクロウ、キャットあたりを増やすかな。

ユニコも二枚でいいかもしれないなぁ。

増援入れるか……うーん、改良点が多すぎる。

現状、実戦で調整ができてないので、ファンどころかネタデッキ止まりか。

勝ち筋がライトニングとインフィニティ便りだし。

レックスをうまく使ってみたいなぁ。

安定性を取るならイグナイト特化か、マジェスペクター特化にした方が当然、勝ち筋がある。

でもてんこ盛りって、ロマンじゃん?

てか、火、風、水ときたから、次は土があるんじゃないかと戦々恐々。

もうスペースが見ての通り、カッツカツなんですよねえ……。

エキセントリックデーモンも入れたかったけど、泣く泣く見送り。

40枚には抑えたいのだ。

でも四属性揃うとなると、今回収録されてるダークドリアードがいい感じに使えそうなんだよね。

いや、もう、二回目だけど、枠が問題……って、いいや。

とことん悩む。それが一番楽しい時だ!