予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】ブレイカーズ・オブ・シャドウ 開封【BOSH】

今回は見送ろうかと迷ってたけど

通告くじを引いてみようと思って……ついついポチってしまった。

狙いは通告とマスP、ダイナP、グラヴィティ。

ハズレはキュウBや不知火あたりかな、超重武者作ってないし。

通告くじなんて言ってるけど、案外ハズレは少ないな。

前回のナンバリング箱の方が多かった気がする(カリユガとアビラグを見ながら)。

バスブレ関連は、リメイク中心の遊戯デッキ作りたくなったから、外れって感じじゃないし。

うーん、今回も毎度のごとくパーツ取りだな、パーツ取り。

f:id:kousay:20151017163814j:plain

 

 

パパパッとかいふう

さくっと開けていきまっしょい(激寒)。

今回はなんとなく左から。

f:id:kousay:20151017163904j:plain

 

地味に凶悪な事書いてるバリア。

ミラフォドラゴンをメインアタッカーにした【バリア】が、流行るかもよ?

f:id:kousay:20151017164039j:plain

 

ええ…よりによってシク枠で来なくても……。

組む予定なんて、超量の情報聞いてから無限の彼方へやっちまってたわ。

f:id:kousay:20151017164149j:plain

 

ダイナ!

これはイグナイトマジェスペクターダイナミスト竜剣士、略して【イグマジェスト竜】を組めという神のお告げ……?

f:id:kousay:20151017164257j:plain

 

Foo↑!!!

いや、地味にね、箱買いでホロ当てるのこれが初めてなんですよ。

持ってるのも今までゼロ。いやー、なんだろ。いい気分ですね。

f:id:kousay:20151017164420j:plain

 

アニメよりわかりやすくて使いやすい効果。

自己蘇生して、場を離れても除外されないのって珍しいな。

f:id:kousay:20151017164815j:plain

 

がわ゛い゛い゛な゛ぁ゛

効果は……うん。クラブレからトリシュでも出せばいいのか?

f:id:kousay:20151017164929j:plain

 

と、ここで前半というか、半分終了。

今のところ、いい感じで来てる。後半にも期待したい所。

……といったところで、早速の後半一発目はバスドラ。パズドラじゃないよ。

専用デッキ組まなきゃ(組むとはいってない)。バスブレ出たらね。

f:id:kousay:20151017165056j:plain

 

第二の本命グラヴィティ!

オッドアイアドベントが頭おかしいこと書いてるおかげで、かなり活躍できそう。

オッドアイズ魔術師調整しなきゃなぁ。

f:id:kousay:20151017165244j:plain

 

ファーwwwwww

やっぱイグナイトマジェスペクターダイナミスト竜剣士、略して【イグマジェスト竜】を組めという神のお告げなんですかね……?

f:id:kousay:20151017165415j:plain

 

バスブレぇ!

ぶっちゃけ、リメイク仲間のレッドアイズやガイア、カオソルより優遇されてると思います(背景ストーリーとか諸々)。

流石は神スライム殺し。

f:id:kousay:20151017165500j:plain

 

うーん、こっちか。

イラストアド的には妖刀のほうが欲しかったな。

f:id:kousay:20151017165649j:plain

 

何も言うまい。

不知火もそうだけど、素材縛りのシンクロなんてこのご時世、ぶっ壊れ効果でも無い限りいらんのですよ。

だからブリュとゴヨウを一日でも早くシャバに出すんだよ、あくしろよ。

f:id:kousay:20151017165733j:plain

 

 

結果として

f:id:kousay:20151017165959j:plain

大外れ、ってわけでもなく、大当たりって訳でもないね。

個人的にはホロが出たんで、あたり箱認定したい。おみくじでいうところの中吉。

通告が入ってないのが地味にキツかったかも。

ま、どうせ神の〜系は速攻で制限行くだろうし、再来年辺り再録されるでしょう。

あとはマスターPをシングルで三枚買って、融合バスブレ一枚買って、終わりかな?

ちなみにリメイク遊戯デッキは、ハイランダーで行く予定です。かしこ。