予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【ガンダム】カードダスクエストを試し買い

5パックだけ

f:id:kousay:20150919095412j:plain

ベアトリーチェ確保のついでにエクストラパックを買いに行ったら、売り切れてた。

で、帰り道にコンビニ寄って、これ見つけて懐かしくてなんとなく買ってきた。

いやまあ、予約してなかった自分が悪いんだけどね?

しかし、一般販売分がとっくに売り切れてたのは驚きだったなあ。

こんな田舎でも、売れるもんは売れるんだなぁと思った次第。

今回はウルトラアスリートしか組む予定は無かったので、ま、シングル安定かな。

みんな彼岸目当てだろうから、他のカードはかなり安くなってそう。

マーリンとかで、聖騎士ハイランダーも組んでみたい。

彼岸が出たら、売って儲けようと思ってたのは内緒な。

 

 

懐かしい

1パックに3枚入りで、定価200円くらい。

1枚20円で引けてたのが、こんな値段になるとはねえ。

物価や紙質、今回はwebゲーム連動等、当時と状況が違うとはいえ、超インフレ。

f:id:kousay:20150919095513j:plain

キラは3枚。アムロサザビー、そして新規カードのアレックス。

f:id:kousay:20150919095548j:plain

ノーマルはご覧のとおり。

いやぁ、キラカードはいつ見てもワクワクするね。

 

 

思い出

カードダスは、エルガイヤーのキラカードを持ってた記憶がある。

ただ、それ以外の記憶が無い。カードダスを回してたかすらも、全然覚えてない。

そもそもSDガンダムといえば、物心ついた時には武者ガンダムの一強だった。

プラモとか、よく買ってもらってた。確か、初めて組んだのが天星七人衆シリーズ。

小遣い貯めて、天星大将軍を買ったのはいい思い出。

しかし、輝羅鋼の高コスト化は悲しいなあ。レジェンドBBしか希望は無いのか。

願うならば、歴代大将軍のリメイクをだね。