予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】ひらくPCバッグがデッキ運びに最適だった件

俺だけじゃないか?

こういう使い方してるのって……。

表題の通り、デッキの保管&持ち運びに、ひらくPCバッグがとてもいい。

ちなみに、ひらくPCバッグとはこれ。

superclassic.jp

まあ知ってる人は知ってる有名バッグ。自分もステマに踊らされ、衝動買いした類。

案の定、使い道が見つからず、売ろうかと思ってたくらいだった。

けどその新たな使い道が見つかり、個人的に大満足の結果となった。

 

 

デッキボックスを入れるとこんな感じ

f:id:kousay:20150815135316j:plain

バッグの底が平らという特徴を活かし、ボックスを整然と収納できる。

スタンダードのデッキボックスを七個、大型ボックスを一個入れた。

スタンダードにはそれぞれのデッキと、大型にはエクストラをひとまとめにしてある。

スペースにはまだまだ余裕があるので、二段重ねも可能だろう(十五個は入りそう)。

横長のストレージボックスを入れたりするのもありかな。

f:id:kousay:20150815135453j:plain

閉じても、現時点では型くずれせず。

ポケットに電卓を入れたり、コインやサイコロなどサプライも入る余地がある。

布製プレイマットも、丸めれば入るかも?(持ってないので未検証)

当然、普段持ち歩いてるスマホや財布も入れられるので、遠征にも持ってこいだ。

自宅においても、デッキの置き場が出来て、管理が捗る。

机の上や床にボックスが散乱、ということが無くなった。

 

 

まとめ

見た目も、およそデッキを運んでるとは思えない、ビジネスライクなデザイン。

背負った感じも良好。

いい具合に背中にフィットするので、多少重くても大丈夫だろう。

適当なショルダーパッドを付ければ、さらに負担を軽減できるはず。

デッキの持ち運びに苦慮している方に、とてもお勧めできるバッグといえる。