予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【デュエマ】ボルメテウス・リターンズを買った

懐かしさのあまり

最近対戦してないけど、ホイホイ買ってしまったよ。

デュエマのカードなんて買ったの、何年振りくらいだろう。

クソダサネーミングとカレーの臭い、パワーインフレやらで、細々やってたのが完全に離れたんだよね。

ある意味、遊戯王以上に俺の青春だったなあ。

デュエマは、クリーチャーデザインが異様にかっこいい(極々一部を除く)。

流石はMtGの分家だけはある。

f:id:kousay:20150808130048j:plain

 

 

お目当ての三枚

f:id:kousay:20150808130406j:plain

この三枚のためだけに、千五百円近くを払ったと言っても過言ではない。

やっぱ、何度見てもボルメテウスはかっこいい。

でも、三枚必要か? と問われたら、正面向いてるボルメテだけでいいかなーって感じ。

某掲示板とかじゃ、新規カードの収録増やせと文句が書き連ねてあった。

けど構築済みデッキハイランダーなんて、遊戯王ユーザーからしてみれば普通なわけで。

むしろ複数積みが当たり前の、デュエマのストラクが凄いというかなんというか。

ここらへんの大盤振る舞いっぷりは、コンマイにも取り入れていただきたいところ。

閑話休題

確かに、無印ボルメテが三枚あっても……というのは感じた。

ボルメテブラック二枚にしろとか、ボルコンはハイランダーが基本だから三枚もいらんだろ、とか。

新規カードで環境変わるのだろうか。

f:id:kousay:20150808130627j:plain

付属のデッキケース。

ウルトラプロのデッキボックスとほぼ同じ大きさだった。

ただ頑丈さで言えば、こっちはなんかペラい。やはりウルトラプロ製に軍配が上がる。

 

 

おまけ

f:id:kousay:20150808130814j:plain

まだ所持してるデッキ。

左から【四色シデンギャラクシー】、【軽量ブロッカー】、【ヘブンズ・ゲート】。

もうかれこれ、二年以上対戦してないなぁ。

いい機会だし、ボルメテウスのデッキ作ってみようかな。