予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【遊戯王】デッキボックスを補充した

モチベーション上がんないけど

熱さ(誤字にあらず)で体が溶けるわ。

あ、ハイスピードライダーズ三箱予約しました。

俺、amazonから届いたらレッドデーモンデッキとPSYフレームデッキ作るんだ……。

と、本題。

デッキボックスを追加で五個買った。

f:id:kousay:20150807095327j:plain

以前買ったのを含めて六個に。安定のウルトラプロ製品。

kousay.hateblo.jp

 

 

それぞれの中身

メインで使ってる六つのデッキで、いわゆる一軍デッキ。

他にも、魔術師HEROとかジェムナイトとかアライブ剣闘etcとあるけど、二軍調整中。

持ち歩くには、エクストラ含めても重さ的に六個が限度。

 

・ホワイト

中身は、【メタアロマージ】

f:id:kousay:20150807095752j:plain

現状、一番使ってるデッキ。

相手がファンだろうとガチだろうとロマンだろうと、一戦目はこれで。

シンクロとかエクシーズとか無くても戦えてるけど、やっぱり打点がががが。

 次の弾で強化してくれたらいいな。蟲惑魔みたいに忘れた頃に強化かな……。

 

・クリアー

中身は、【ごった煮究極竜騎士

f:id:kousay:20150807100139j:plain

使ってて楽しいデッキで、相手がガチ以外なら主にこいつの出番。

青眼入れて超戦士、聖戦士入れてシンクロ入れてHERO入ってるわの、ロマンデッキ。

事故も多発するけど、爆発すればいい具合にワンキル可能。

 

・イエロー

中身は、【ランク4軸RR】

f:id:kousay:20150807100402j:plain

ランク3のRRは残念でした……ワイルドヴァルチャーも。

ちょっとしたガチ相手だとこのデッキの出番。主にホープ一族を出して制圧していく。

ゼアル強いっすわー、地味に活躍する重ね要因ホープレイもいるぞ。

あ、ちゃんとひよこライズ・ファルコンも入ってるよ。

ストリクス一枚しか無いのがちょっとキツイか。

 

・アクア

中身は、【クイックジャンド】

f:id:kousay:20150807100858j:plain

5D’sで復帰した世代からすると、王道のデッキにして、かつてのガチデッキ。

無敵を誇ったクェーサーも、今やライトニングであっさり殺されたりする時代。

スタダウォリアーでビートしたほうが勝ち筋になりかけてる、ちょっと不遇な時代。

これも時代。頭使うデッキだから、元気な時しか使わない。

 

・ブルー

中身は、【真紅眼の黒竜】

f:id:kousay:20150807101747j:plain

対戦型TCGの王道、ビートとバーンが絶妙に混じったデッキ。

大強化されて、数あるファンテーマの中でも確固たる地位を築いたんじゃなかろうか。

征竜がいたらなあ、と思わずにはいられない(ビッグアイとドラゴサックを見つめながら)。

 

ブラックベリー(赤紫)

中身は、【マジェスペクター入りイグナイト竜剣士】、略して「マジイグゥ竜剣士」

……青少年の何かが危ない。

f:id:kousay:20150807102114j:plain

フルモンイグナイトを魔改造した結果、爆誕したデッキ。

マジェスペクター、特にユニコーンさんのおかげです。

エクシーズにどんどん繋げてワンキルしていこう、というコンセプト。

 

・おわりに

クリアーのデッキボックスが涼しげで中身も見えて、なんか他の色買って地味に後悔。

まあ、壊れたりするまでは買い直しせず、コレで行きますけど。

次補充する時は、クリアー一択になりそう。

え、デッキを断捨離しないのかって?

も っ と デ ッ キ 増 や す ぞ !(ストレージの雲魔物をかき集めながら)