予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【日記】艦これ改の延期とスパロボBXの雑感

延期延期&延期商法には慣れました

艦これ改延期ってこマ? 最初5月って話が8月に、それが11月……。

アニメ第二期(オワコン)に合わせようという魂胆ではあるまいな?

 

 

久しぶりにスパロボで興奮する

まあそれはいいとして、スパロボBXを買いたくなってきた。

けど3DSが無いから、一緒に買わなきゃならない。

ハイスピードライダーズ三箱予約したし、どんどん金が飛んで行く。

本体は中古でいいか……。

主人公機が勇者ロボチックなのは新鮮。

そしてライバルが思っきし追加パーツというか、グレート合体要因というか。

熱い心に不可能はない、って感じで合体しそう。

洗脳されたヒロインが乗ってきて云々とかの、王道展開期待してます。

そして案の定、ブルーヴィクターに下駄とか前垂れってあだ名がついてたよ。

f:id:kousay:20150807105347j:plain

肩のあたり完全に下駄ですね……間違いない。

あと頭部の設定画を見ると、後頭部とか、これ完全にグレート合体時のマスクになるよねぇ……。

f:id:kousay:20150807105649j:plain

【週刊 電撃スパロボ!】3DS『スーパーロボット大戦BX』オリジナルロボット&キャラクターを初公開画稿と共にご紹介! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ | Page 2

あとは、そうそう。

SDガンダムフリークとしては、アルガス騎士団参戦が確定した時点で神ゲー

サルファのバーチャロンみたいにナイトだけスポット参戦、とかだったら、クズゲーだった。

マジンカイザーSKLの馬イクも出るし漫画版の必殺技も出るし、携帯機はファンのツボを突くのがうまい。

Zシリーズ……どうしてああなった。参戦数だけ増やしてもアレ、という教訓だ。

第二次で首にした奴ら第三次で復活とか、やめてくださいよ!

声付きガンソードとマジェプリが参戦するまで涼しくして寝る。