予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【シンプルライフ】身だしなみ用品は少ない

数えるだけ

非常に少ないです。
ただし、シャンプーやボディソープはカウントしてません。
月一で床屋行って短髪に刈り込んでくるので、整髪料も持ってない。

f:id:kousay:20150715090537j:plain

 

 

・爪切り

f:id:kousay:20150715085254j:plain

こればかりは必需品。
カッターやナイフで代用できなくはないけど、それ怖すぎでしょ。
 
・スキンケアクリーム

f:id:kousay:20150715085326j:plain

髭剃り後に付ける。ヒリヒリ感が無くなっていい感じ。
 
・リップクリーム

f:id:kousay:20150715085531j:plain

主に冬場。ちょくちょく唇が切れるので。
 
・カミソリ+専用ジェル

f:id:kousay:20150715085552j:plain

肌弱いせいか百均のとかお得用とかだと血がすぐ出て、四枚刃以上じゃないと無理。
電動じゃないのは、剃ってるなーという実感が薄いから。
休み明けの朝にゾリゾリ剃っていくのって、なかなか快感。
ジェルに関しては、石鹸とかの代用品だとすぐ肌が赤くなるから。
あと、剃り心地が爽快なので。
 

・洗顔シート、ボディシート

脂ぎった顔とか汗臭い体ってのは自分としてはとても嫌なので、適度に拭いてる(特に夏場)。
スメルハラスメントなんて言葉もあるらしいよ。

kousay.hateblo.jp

 

 

まとめ

以上。鼻毛カッターは買おうか悩んでる。
男だから持ち物が少なく出来る、ってとこはあると思う。
女性は化粧品とかで、必然的に物が多くなるだろうしね。

 

シック ハイドロ5 替刃 12コ入

シック ハイドロ5 替刃 12コ入