予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【日記】カオス・ソルジャーデッキに悩んだり新作ガンダムに期待したり

個人ブログなので、たまには日記じみたものを

ちなみに、自分はロボオタです。好きなガンダムはクスィーとディープストライカー

デッキ構築の瞬間が一番楽しいとはよく言ったもの。

悩みに悩み、コンボやシナジーを考えながら構築するのは楽しい。

 

 

明と宵の逆転が……

高すぎィ!

明と宵の逆転 : 価格情報 - 遊戯王☆カード検索

複数枚集めるとかちょっと……パックを箱買い出来る値段になっちゃう。

英語版のノーマルなら数百円で買えるけど、日本語で揃えたい。

どうせ来年の映画やるし、それに連動したパックとかで再録されるでしょ(願望)。

なので、このカードはしばらくデッキに入らないことに。

カオス・ソルジャーデッキが環境取れるわけないので、もう少し待てば安くなりそうだし。

ちなみに【HERO軸究極竜騎士】を一部バラして、新規カード群を詰め込む予定。

 

 

新規カードの採用について

とりあえず超戦士は一枚、聖戦士は二枚あれば充分かな。

超戦士の儀式は、うーん。悩みどころだ。

サモプリのコストとして、躊躇なく墓地送りできる点が優秀だけど、レベル8丁度のリリースが必要なのがちょっと。

墓地送りの手段が無いときとか、腐るし……一、二枚かなぁ。

覚醒ガイアは三枚欲しいな。疾走ガイアは一枚、あるいは無くてもいい。

開闢、宵闇両騎士は多くても二枚ずつでいいかな。

混沌の場は三積み確定。センジュとかと違って、召喚権を失わずにサーチ出来るのは強力だ。

転生と盾は、デッキと相談しつつ入れるかどうか決める。

 

 

新作ガンダム

情報解禁された、『鉄血のオルフェンズ』。

夕方のガンダムとしては、あのAGE以来となるわけで、四年振りくらい?

びるどふぁいたーず? 知らんなあ……。

g-tekketsu.com

主役機のガンダム・バルバトス、かなり好みのデザイン。

f:id:kousay:20150715163742j:plain

大きなアンテナとか、一目惚れですわ。

ひ弱そうな見た目も、個人的には嫌いじゃない。

それに、装甲が老朽化したガンダム、って設定があるし、早期の強化改造は確実だろうし。

これはもう、大好物のフルアーマータイプとか出そうな感じで、10月が楽しみだ。