予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【レビュー】キュートランスフォーマー オプティマスプライム(GT-R版)

ブログ連続QTFも一旦コレで最後

基本、味方側のリーダー格のホビーしか買わない性格。

ちっこいけど、全部集めてたらモノで溢れちゃうからね。

なので、QTF記事はアニメ版オプティマスが手に入るまで、これが最後になります。

 

 

スポーツカーロボットなオプティマ

f:id:kousay:20150712055722j:plain

f:id:kousay:20150712055730j:plain

前後。日産GT-R R35のライセンス取得品だそうで。後ろの小さなGT-Rロゴも綺麗。

スポーツカータイプの司令官は、玩具はともかくアニメじゃ見かけないタイプ。

車興味ないけど、やっぱ男心をくすぐる。かっこいい。

 

 

ガガギゴギ

f:id:kousay:20150712060042j:plain

変形は基本的にトラクター版と同じ。底から足を引き出して、

f:id:kousay:20150712060102j:plain

後ろ半分を展開し、腕になる。

f:id:kousay:20150712060127j:plain

で、各部調整しつつ上部を持ち上げれば、ご尊顔。

ファイヤーコンボイやライオコンボイ、ビッグコンボイあたりの和製司令官に似た、イケメンフェイス。

逆を言えば、オプティマスプライムらしくない顔というべきか。

個人的に、こういう顔のコンボイオプティマスに非ず。ここ重要)が司令官のアニメをやって欲しい。

 

 

オプティマスこれくしょん

f:id:kousay:20150712060451j:plain

略してオプこれ。三司令官揃い踏み。

見た目こそずんぐりむっくりだけど、顔はイケメン(一名除く)。

f:id:kousay:20150712060551j:plain

ビークルモードで。

やっぱサイバトロン赤組筆頭なだけあって、司令官には赤系の色が似合う。

f:id:kousay:20150712060658j:plain

レースっぽく。

 

 

まとめ

f:id:kousay:20150712060744j:plain

とりあえず、今回でキュートランスフォーマー系の記事は一旦打ち止め。

善側のコンボイorオプティマスしか買わないことにしてるので、ネメシスプライムは買わないかも。

小さいけど物欲を適度に満たしてくれる、最良のサイズ感だったな、という印象。

アニメも二期が始まったので、一期を見返す機会があれば見てみようかな。