予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【レビュー】キュートランスフォーマー オプティマスプライム(トラクター版)

コンボイが気に入ったので

ついついこっちも買ってしまった。

ちなみにこっちはamazonのほうが安かったので、amazonで買った。

かっこかわいい。

 

 

実写版準拠

f:id:kousay:20150711052349j:plain

f:id:kousay:20150711052443j:plain

前後。青の車体と、赤のファイアパターンが特徴の実写版オプ。

コンボイと違って、こっちは三輪ちゃんと動く。

これは最初期のものなので、後発のG1コンボイでなぜ劣化してるのか疑問な所。

変形の都合かな?

 

 

ガガギゴギ

f:id:kousay:20150711052756j:plain

底から足を引っ張りだす。

f:id:kousay:20150711052839j:plain

調整して、立たせるとこんな感じ。

f:id:kousay:20150711052854j:plain

後ろを展開すると、腕になる。前後限定だけど、ちゃんと腕は動く。

f:id:kousay:20150711052944j:plain

調整してこんな感じ。

f:id:kousay:20150711053007j:plain

車体の上半分を持ち上げて後ろに倒すと、ご尊顔。

実写版がモデルなので、顔はマスクオン状態のリアル調。

ちっちゃいからか、余計怖い。夢に出てきそう。

 

 

新旧司令官を比較

f:id:kousay:20150711053251j:plain

絶叫司令官顔剥ぎ司令官

f:id:kousay:20150711053408j:plain

同じトラックでも、トレーラーを牽いているか、いないかだけでかなり印象が違う。

f:id:kousay:20150711053507j:plain

スタイリッシュで洗練されたボディに、時代の流れを感じる。

 

 

まとめ

コンボイと変形パターンが違うので、新鮮だった。

アニメ版オプも欲しくなったけど、今プレ値ついてるんだよね。

たった数百円の差だけど転売屋儲けさせたくないからしばらく待つ。

 GT-R版も買ったので、そっちも明日辺りに。