予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【レビュー】キュートランスフォーマー コンボイ

衝動買い

ちょろっと立ち寄ったショップで見つけたので、買ってしまった。

アニメは途中で切っているので、アニメに出てるかどうかの詳細は知らない。

 

 

ちっちゃい

f:id:kousay:20150710073914j:plain

キュートなだけあって、パッケージからしてとても小さい。

これで1000円近くするんだから、いい商売だなぁと思ったり。

f:id:kousay:20150710074040j:plainf:id:kousay:20150710074047j:plain

前後。コンテナを牽引した、角ばった懐かしのG1コンボイそのもの。

転がし走行可能だけど、動くのは前と後ろだけで、真ん中の車輪は造形してあるだけ。

ちっちゃいけど、ちゃんとトラクターしてる。

 

 

ガガギゴギ

f:id:kousay:20150710074352j:plain

変形は簡単。フロントバンパーから前輪部にかけてを引き出すと、これが足になる。

f:id:kousay:20150710074539j:plain

両足開いて調整して、こんな感じ。

f:id:kousay:20150710074641j:plain

コンテナ部を展開すると、腕が出てくる(造形されてるだけ)。

f:id:kousay:20150710074740j:plain

コンテナのシャーシ部分を引き上げると、頭が持ち上がる。

個人的に気に入ってるシャレオツギミック。

f:id:kousay:20150710074837j:plain

あとは頭を引き上げて、各部を調整しトランスフォーム完了。

懐かしのコンボイ顔に、小さいながらも大満足。

ロクに動かないけど、サイズを考えれば仕方ないかな。

置き場所に困らないし、シンプルライフを小さく彩ってくれることを期待している。

f:id:kousay:20150710075629j:plain

Macbookairのタッチパッド部分に置いてもこの小ささ。

 

 

まとめ

マイクロン三部作を最後にアニメから消えた、コンボイの名前。

実写版の大ヒットからオプティマスプライムが一般化して、風化してるのがなんとも言えない。

時代の流れを感じる。

今は顎が突き出てたり、眉毛があったりのカートゥーンオプティマスか、実写版のいかついリアルなオプティマス。

コンボイ顔のアニメとか、そろそろ恋しくなってきた。

また勇者ロボチックな和製トランスフォーマー、始まらないかな。

でもアドベンチャーオプティマスは個人的に好み。

眉毛と口は妥協した。顎が突き出てないだけかなりマシ。

トランスフォーマー  QT19 コンボイ

トランスフォーマー QT19 コンボイ