予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【持ち物】夏場のエチケット用品

汗をかきやすい

暑いのは嫌いだ。逆に寒いのは全然平気。
群馬の北の、純和風な家に十数年住んでいたせいで、未だに慣れないのだ。
真夏なのにエアコン不要で快適だったのは、今思うと凄いことだったんだと感心してしまう。
ほんと苦手だ。北海道あたりに逃げたいくらいである。
そんなこんなで汗っかきである自分は、当然色々と気を使っている。

 

スプレーよりもシート派

f:id:kousay:20150706080312j:plain

 左がフェイスシート、右がボディシートだ。

これを基本的に持ち歩いている。

スプレーは学生時代多用していたが、今ではシート派だ。

『スプレーを吹きかける』より、『シートで拭き取る』ほうが実感もあり、シートに移行した。

それに、スプレーは使い終えたあとの処分が面倒だ。

シートなら普通のゴミ扱いなので気にする必要もなく、シンプルである。

あと、洗顔シートは、手が汚れた時にお手拭きとしても使えることに最近気付いた。

手も顔も同じく皮膚。灯台下暗しというか、盲点だった。

 

 

持ち歩きには旅行グッズが便利

f:id:kousay:20150706080715j:plain

こういう小さなクリアポーチにまとめて入れることで、かばんの中で散らばらない。

バッグから取り出して机の上に置き、いつでも使えるようにする、といった利用法もある。

f:id:kousay:20150706080854j:plain

ちょっとパンパンで不格好だけど、あまり気にしてない。

 

 

懐にちょっと痛いかも

基本使い捨てなので、使ったら使っただけ減っていく。

無くなったら当然、補充する必要があるので、それなりにお金を要することとなる。

単純に考えて1日1枚使ったとして、1ヶ月で30枚近くを消費する計算だ。

うーん。

デオナチュレとか、ちょっと気になってる。

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ <徳用> 42枚

GATSBY (ギャツビー) フェイシャルペーパー スーパーリフレッシュタイプ <徳用> 42枚