予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【シンプルライフ】普段着はワンパターンで充分だった

ほとんど外に出ない

仕事はスーツ。自宅では下着と半パン(夏場限定)。土日は大抵、自宅で過ごしている。

ほとんどの物資がネット通販で手に入る時代、外に行くメリットがない。

日に焼けるのは嫌だし。誘われたら出かけるが、自発的に出かけることはない。

お偉方の接待やらお付き合いやらと無縁な職場には、色々と感謝している。

完全に引きこもりである。

 

 

そもそもファッションに興味が無い

自分をかっこ良く見せようという気概がない。

なので特別取り繕う気も無く、最低限の身嗜みを整えて終わり。

ありのままをさらけ出している。

外見にお金をかけるくらいなら、貯金や趣味に投資する類の人間だ。

着れるならジャージでもいいくらいだが、二十代も半ばの社会人としては流石に敬遠した。

 

 

よって普段着は最小限

f:id:kousay:20150704100930j:plain

ユニクロで買った紺の半袖ポロシャツとベージュのチノパン。

基本的にこれ。ボロくなったら買い換える。

冬はポロシャツが長袖になるだけで、チノパンは夏冬兼用。

ちなみに、これの色違いがあと二着あるが、今は洗濯中なのでまたの機会で。

 

 

小奇麗ならばそれでいい

自分はちゃんと洗濯してあって清潔なら、同じ服を何日着回してもかまわない人間だ。

服装に悩むこと無く、ただ着替えるだけで、出かける準備が整う。

ストレスのない、とてもシンプルな生活だ。

……けど、なんか物悲しいな。

ここまで書いておいて、自分のことながらそう思うのだった。