予定は未定、決定は仮定

ふぁてごばっか/最近王子になりました(アイギス)/スティ子かわいいよスティ子

【ガジェット】BlackBerryでブログ更新

Androidアプリが動く

OS10を搭載しているBlackBerryは、Androidアプリが動く。
amazonアプリストアがデフォで入ってるので、公式に推奨されてるくらいだ。
だだ、本家ストアに比べたら充実度合いは雲泥の差で、酷い言い方だけど碌な物がない。
そこで、この前記事にしたapkファイル抽出が役に立つ。
ただし、Google謹製アプリを動かすには一苦労なので、当ブログでは取り扱わない。
そもそも今回は必要ない事なので、そこは華麗にすっ飛ばす。


はてブロのアプリを動かしてみた

まずアプリを抽出する作業で、Android端末やパソコンが必要になる。
Android端末を利用した場合については、過去記事参照

kousay.hateblo.jp

インストール後起動したら、こんな感じのポップアップが表示される。
f:id:kousay:20150701025219p:plain:w360
だが、無視して構わないので適当な所をタップすると消える。
これが表示されると大抵のアプリは起動しない印象だったが、これは普通に起動した。
f:id:kousay:20150701025236p:plain:w360
あとは、普通にAndroidでの使用感と変わらず使用できた。
むしろ物理キーでの作業は、色々と捗った。


まとめ

この記事はBBオンリーで書いて、ちょっとパソコンで手直ししたけど、やっぱりちょっと不便。
BBで下書き、パソコンで清書という形がいい感じのようだ。
はてな記法も覚えないといけないなぁ。